おはなとはハワイ語で家族。一人でできないこともみんなでならできる。夢の古民家でカフェ兼ゲストハウスを造るまでの日々のあれこれ

【古民家購入までの道】契約編Part3▷島で、家買います。

どうも!

このブログは島移住をして

夢の古民家で

カフェとゲストハウス実現

までの道のりを現在進行形のキロク。

いろんなことがあるけれど

全部ひっくるめて人生ネタ作り。

 

”結果”が全ての世の中で

”過程”を楽しめる余白を持てたのは

ここに来たから。

 

心の余白、お裾分けさせて下さい。

=======================

今回の登場人物

・どぅちゃん(嫁)

=======================

【目次】

前回までの様子を把握してから読みたい方はこちらから

       ↓     ↓      ↓

 

087-house.hatenadiary.com

朝起きた瞬間から日が暮れるまで

同じ空の色、シトシトとずっと雨でした

でも今日はいつもと違うスイッチが入ったんです

 

それは年末だから

 

やりきりたい思いが強いのか

 

朝こたつでぬくぬくしていたのにある一定時間を過ぎたときに

ばっさと立ち上がったんですね

自分のことなんですがなぜ起き上がれたのかは自分の体でも

わからないためこんな書き方してます

 

この日はお家の売買に使用する契約書を作成し

プロの方に確認してもらいに行ってきました

 

契約書とか苦手すぎて不安いっぱいですが

ネットでたくさん調べて

島のプロにも何度も確認して作ったので大丈夫かと

 

明後日これを売主さんのところへもっていき

署名してもらって、私たちのステージ第二弾が始まるんです

 

本当に家を買うのか・・・

 

築150年以上の家・・

 

夢にまで見たものがついに・・

 

手に入るんですね

 

まだあくまでもスタート地点に立てるということなのですが

ここまでたくさん探してきたからこそ

なんか変な気分です

 

たくさん遠回りしたけど

全部すごいいい勉強と経験になりました

人生の勉強です

 

明後日が無事に終わりますように

 

そう願って

 

次回

大雪なんで今日はなしにしようと思います